すずりの闘病日記

鬱病メンヘラが元気になるまで

役立たずの備忘録

どうも〜

すずりですー。

ホントは昨日の仲間大会こと書きたかったんですけど、なんかもう色々限界が近いなって思ったので別のこと書きますー。

ごめんなさいねー。

最近このブログを初めた時、なんか違和感あったんですけど、その正体がなんとなく分かったんですよね。

何かっていうと、「自分の考えを出力しようとすると、何かのバグが起こって全部忘れてしまう」みたいな症状が多分あるんですよね。

これ書きながらもどんどん忘れてて、まとまった文章書けないんでクソ読みづらくて申し訳ないです。

まぁ人に見せようと思って書いてる訳じゃないんでどうでもいいですけどね。

そんな訳なんで、思ったことをすぐにメモできるようにノートを作ろうと思ってノート探してたんですけど、そしたらこんなのが出てきまして。

f:id:Rusted_Bell:20221004153019p:image

なんかもう私という人間がどんな奴なのかを全て表してるかのような表紙なんですけど、これの中身もまた酷くて。

ちょっと見せられないんですけど、半分くらいが判読不能な何かのメモが四行書いてあるだけだったんですよね。

「10/13サルが弁当を(判読不能)のプリントが無くなった」

「本は知らない」

とか。

全く記憶に無いし意味不明なんですけど、私が書いたことに間違いはないんですよ多分。

で、私気付いたんですけど、このノートがあるってことは、『前にも自分の記憶が消える症状に気付いて、ノートに残そうと思い至ったことがあった』のを意味してるんですよきっと。それすらノートごと忘れてたんで意味無かったんですけど。

で結局何が言いたいかっていうと、自分は思ったより深刻な状態で、いつかの自分のおかげでそれに気付けたなんて偶然はそう何度も起こらないはずなんで、ノートじゃなくてブログに残すようにしようと思います。

自分が忘れたら終わりのノートじゃなくて、誰かに見てもらえるブログの方がきっと助けになるんじゃないかって。

備忘録の頭にサルと弁当の話を書こうとしたいつかの私と同じ過ちは繰り返さないように、なんでもいいから書くようにします。

クソおもんない話でごめんなさいねー。

それではー。