すずりの闘病日記

鬱病メンヘラが元気になるまで

病気なのでととのいます

どうも〜

すずりですー

皆さんはサウナ好きですか?

私は嫌いではないかな〜って感じです。

今日は高校の同期と4人で家系ラーメンを食べた後、割と大きめのサウナがある温泉に行ったんですけど、もうすっごい混んでて。

ストーブが無くてもサウナとして成立しそうなぐらい混んでて。サウナブームってやつですかね?

あの場にいた何人かはやっぱりサウナ淫夢見てるんかな〜とか思ったら笑えてきちゃって、ずっと半笑いでサウナ入ってました。

その施設では高校生か大学生くらいの客が多くて、サウナで喋るなとも書いてないんで、皆んなお喋りしてて。怒る人も多いかなーと思うんですけど、私としてはそのくらいの空気感が好みなので逆に好印象でした。同じ理由でラーメン屋も本格派!みたいなのよりもテーブル席があるチェーン店によく行ってます。せっかく友達と来たんだから喋りたいじゃんね?

外気浴スペースもイスが埋まってたんで、非常口近くの床で寝てました。私らだけじゃなくて10人くらい、野戦病院みたいなノリでゴロゴロ寝てました。水風呂入る時間が長すぎるんだと思うんですけど、すぐ体が冷えちゃって長く外気浴できないんですよねー。

サウナも難しいですねー。

お風呂では私と同じくらいの歳の人は恋バナをしてる人が多かったです。「絶対両想いだしそろそろ告白しても良いんじゃないかなー」とか「一途に愛せる人が欲しいー」とか。やっぱりお風呂では恋愛話ですよねー。修学旅行とか部活の合宿とかの夜もそうでした。どこの学校でも同じなんですかね?

懐かしいですねー。5年前に別れて以降、私には春は訪れてくれませんねー。なので赤の他人でもこういう話を聞くと嬉しくなります。ラブコメを観るのとは訳が違いますからね。“生”って感じ。

お風呂上がる前にはぬるめのシャワーを浴びます。服着た後に汗をかきたくないんで、少しだけ体を冷やします。家系ラーメンの最後は生姜でさっぱり!みたいな。私生姜嫌いで食べれないんでよくわかりませんけど。

そして上がったらかき氷ですよ。ブルーハワイの。これが一番楽しみまである。

f:id:Rusted_Bell:20221002234254j:image

「かき氷のシロップってぜんぶ同じ味なんだよー」って小学校の時に友達が教えてくれましたけど、あれって本当なんですかね?ブルーハワイしか食べたことないし、これからもたぶんブルーハワイしか食べないんで答えがわかる日は来ませんけど。それでも気になりますねー。

帰りは夜風に吹かれながら駅まで歩きました。友達が吐いた煙草の煙に顔をしかめつつ、お喋りしながら途中のコンビニまで歩いて、そこでお酒買って、飲みながら駅まで歩きました。

栄養バランスがいい食事だとか、規則正しい生活だとかよりも、こうして友達と楽しく喋ってるのが一番病気に効いてる気がします。

大学でもこんな友達がいればまた違うんでしょうけどねー。いないから病気になってんのかな?この辺の因果関係はよくわかりませんねー。

 

次はポケモン仲間大会の感想レポートでも書こうと思ってます。

それではー。